jjメカニックパパのカウンセラー入門

ゼロから始める心理学/忙しくても日々の積み重ねはきっと将来大きな華を咲かせます😊

心理学を学び始める

 

今のわたしの生活は残業がほとんどの時間を会社で過ごしています。

 

身体の疲労がかなり溜まっていますが、なにより心の疲れの方が深刻な状態です。

 

充分な休養を取ることができず、常に寝不足で心が乱れはじめているような気がします。

 

心理学を学んで、自分の心のケアの仕方を知るのと同時に、自分のように日々の生活で疲れ切っている人の心のケアをしたい。というのが目標です。

 

わたしは大学などで心理学を学んだりはしていません。ですが一からさまざまなテキストを読み知識を吸収していきたいと思います。

 

独学で身につけるのは相当大変かもしれませんが、自分の目標の達成のために諦めずにがんばりたいと思います。

 

将来的には独立して日本だけではなく、世界の色々な地域の人の心のケアができるカウンセラーになりたいです。